お店の人に聞いてみた!!話題の持ち込みコスプレってぶっちゃけどうなの?

エステ
エステ

・まずは オーナーのAさんです
・※先に補足事項です※
・セラピストBさん にもお話を伺いました
・ホンモノに聞いた人気コスプレランキング
・お客様からは好評、でも本心は…
・本当にあった怖い話「白〇液事件」
・最後にお二人にまとめてもらいました
・まとめ

“こんにちは、メンズエステサーチ調査員です。

今回の新着記事は、
実際の店舗でオーナーさんや従業員さんに直接インタビューしてきました。

詳細な店名などは出せないのですが、
「持ち込みコスプレ」に力を入れている店舗とのことで、
持ち込みコスプレへのこだわりや苦労などを聞いてきました。

エステ
エステ

まずは オーナーのAさんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メ「さっそくですけど、最近流行りの""持ち込みコスプレ""オプションについて、
Aさんのお店でも導入されてますか?」

A「うちでもやってますよ。
結構前から個人でやっている人はいたけど、
店舗ぐるみでやっているところってまだ少ないのかな、多分。」

メ「まだ試したことが無いんですが、どういった点がオススメですか?」

A「よくあるただの衣装チェンジと違って、
お客様それぞれでオリジナリティあふれる体験ができるのが特徴ですかね。
いつもの衣装ってアタリ店でもエッチなベビードールとかでしょ?
うちではなんでもできるからね、むしろ露出が少ない衣装とかも人気。」

メ「そうなんですね…例えば制服とか?」

A「制服とかもあるし、OLさんのスーツ着てほしいってのもあったかな。
そもそもあんまりやってる店舗が少ないからこういったニッチな趣味が集まってるのかも。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー"
※先に補足事項です※
“実際のオーダーを個人を特定できない形で見せてもらったのですが、
結構みなさん好き放題されている感じでした。
もちろん性的サービスはNGってデカデカと書いてあるし、Aさんのお店は健全店ですが。

あんまりメンズエステって自分から積極的にアレコレいうものじゃないと思っていたので、
こうやって自分好みのスタイルでマッサージしてもらうのもいいですね。

Aさんから資料をもらったので、
メンズエステや衣装オプションについてあまり詳しくない方でも
簡単に概要を理解できるようまとめてみました。

・メンエス とは
メンズエステ=男性向けのマッサージ屋さん。
風俗と間違えられるけど違う、エッチサービスはない。

・衣装チェンジ とは
マッサージ中に制服以外の服にお着替えしてくれるオプション。
普通はいかにもマッサージしますって服で施術するけど、
これをつけるとちょっとエッチな格好になってくれたりする。

・コスプレ とは
コスチュームプレイ、大人のおままごとです。
ここでいうコスプレは、どっちかというとアニメとかゲームのというよりか、
自分の好きな格好でマッサージしてもらうって感じですね。

・コースや料金
Aさんのお店では基本が90分25,000円コース
持ち込みコスプレだと3,000円~6,000円
探せばもっと安いところもあるけど、
うちは最高のサービスだからね とAさんから

セラピストBさん にもお話を伺いました

Aさんに色々と基本的なことを説明してもらっていると…。
たまたま用があって事務所に来たセラピストのBさんが!!

Bさんは仕事上がりに寄っただけらしいですが、
Aさんからお許しをもらい、インタビューさせていただけることに。

せっかくなのでBさんにも根掘り葉掘り聞いていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メ「お忙しい中申し訳ないです、よろしくお願いします。」

B「今はちょうど予約が無い時間帯ですので大丈夫ですよ!!」

メ「ありがとうございます。
単刀直入に聞きますが、
“"持ち込みコスプレ""オプションにつていどう思いますか?」

B「うーん…、いきなり聞かれても困っちゃいますね…。
色んな衣装が着れるので個人的には結構好きですよ!!
コスプレには全然興味なかったのですが、
普段と違う服装でお仕事ができるのってなかなかレアな体験だと思うんです。」

メ「たしかにそうですね。
Bさんみたいにスタイル良さそうな方だとなんでも似合うんでしょうね。」

B「そんなことないですよ!!
でも実際に持ち込んでいただいた衣装は
ジャンルもバラバラで千差万別ですね。」

メ「大丈夫だったら、Bさん目線からの
よくオーダーされるコスプレランキングみたいなのも聞いてみたいです。」

B「完全に主観でよければ!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー"

エステ
エステ

ホンモノに聞いた人気コスプレランキング

“1位・OLっぽいスーツ
ちょっとマッサージしづらいですけど、なんだかんだ人気ですね。
というか一部の方が鬼のようにリピートしてくれてます。

2位・ナース服
こちらも定番で人気ですね、スーツよりかは動きやすくて気が楽です。
人気すぎて店舗の備え付け衣装にも数種類置くようになりました。

3位・制服
この年で制服をもう一度着るとは思ってなかったです笑。
結構バリエ豊富でこんなのもあるだ…て感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B「やっぱりコスプレに限らず服って人間が着ることで完成するじゃないですか。
オジサンが手元に持ってるだけじゃただの布かもしれないけど、
私たちに着せることで夢みたいな体験ができますよ!!」

メ「オジサン(笑)。Bさんの好みでいったらどれが一番です?」

B「オジサンは言い過ぎだったかもしれません。ごめんなさい。
でもマッサージするときってほぼ全裸の男性を相手にするじゃないですか、
そうなると施術をする部屋って結構暑いんですよね。

“"暑いので上着脱いでいいですか?""
って聞いたときにオジサンの顔が一番面白いので
やっぱりオジサンが持ってくるコスプレが一番好きです。」

メ「これはオジサン大歓喜だぞ。
あとスーツのリピート率が高い理由もわかった気がする。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様からは好評、でも本心は…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メ「""持ち込みコスプレ""オプションが始まった時も今みたいに評判が良かったんですか?」

B「そこまで大々的にお知らせしていなかったので、
持ち込みコスプレ目当てに来てる人が多かったですね。

ただセラピストとしてはですね…
最初は正直”困るな""というのが本心でした。

お客さんがどんなコスプレを持ってくるかわからないし、
衣装自体はお店にあるのにわざわざそれ以外を着るのはなんかな という感じです。」

メ「持ち込み禁止の衣装があったり事前に申請したりとかは無かったんですね?」

B「いまではそういったルールは完備されているので心配はないですよ!!
当時はまだとりあえずやってみようって雰囲気だったのでなかったんです。

事前に申請するのはメンエスだとちょっと難しいかも、予約が当日のお客さんも多いので。」

A「サービス開始当初はまだ持ち込めるものについて特にルールなどなかったんですよね。
完全にセラピストさんの意向でコレはNGとか個々に決めてました。
水着NGの子なら持ち込みの水着も禁止って感じですね。

そのあとも細かいルールはアレコレつかしてましたが、
割と臨機応変に対応してた感じですね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当にあった怖い話「白〇液事件」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A「でも、ある事件が起きてからきっちりルールを決めるようになりました。」

メ「ある事件…? なにがあったんですか?」

B「あるお客さんが持ち込んだ衣装に""男性のアレ”がついていたんです。」

メ「""男性のアレ""!? もしかしてアレですか!?」

A「お察しの通りです。
持ち込みコスプレオプションも知れ渡りリピーターの方もついてきたくらいの時期でした。

その時は使った衣装をそのまま返却していたのですが、
前回使ったまま洗わずに持ち込んだり、変なものを仕込んでくる奴も多かったんです。

Bにも説明してもらった通り、部屋が暑かったりオイルがついたり、
あんまり施術後の服って綺麗なものではないので。

そもそも返却すること自体、従業員からはずっと反対されていたのですが、
ついにアレを付けた衣装を渡すお客様が出てきてしまったので、
これはマズいぞと急遽ルールを制定した感じですね。」

B「本当はイヤだったけど、いつも来てくれるお客さんが喜んでくれるならと我慢していました。
持って帰った服をどうするかは気にしないようにしていましたが、
こうやって実際にアレがついたまま返されると、他人事ですが心に来るものがあります。」

A「ただこの事件以前にもいろいろと策を検討していましたが、
実際の対策って難しいんですよね。
今のルールと一緒に説明しましょうか。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルール制定の難しさ
・お客様のオリジナリティを奪いたいくない
規則を決めることで、多用な要望にお応えできなくなる可能性がありました。

この件はセラピストさんお客さんで、
しっかりコミュケーションが取れるようにカウンセリングを強化したので、
双方に不満のない施術ができるようになったと考えています。

・衣装のコスト面
ルール制定時はお返ししていた衣装を完全に破棄する予定でしたが、
それだとお客様側の金銭的負担が増大してしまうこと。

こちらで洗濯してお返しすることも考えましたが、
時間的・コスト面であまりいいプランではなかったです。

今では、
「肌に直接触れる部分は処分、それ以外は返却します」
といったスタンスで営業しています。

また持ち込み可能衣装にも、
「明らかなヨゴレや使用跡がある場合お断りします。」
とハッキリ記述したのもこの事件後だったと思います。"
最後にお二人にまとめてもらいました
“ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メ「以上でインタビューは終了になりますが、
他にお伝えしたいことなどありますか?」

A「色々難しいことをお話しちゃいましたけど、
これも全部、お客様にそれぞれの持ち込みコスプレを楽しんで欲しくてやっています。

少しでも興味がわいた方は、ぜひお店に足を運んでみてください。
今回はちょっとぶっちゃけすぎちゃったんで店名はNGですが、
この記事を読んでいる方のご来店、心よりお待ちしております。」

メ「綺麗にまとめていただいてありがとうございます。
Bさんの方からも何かありますか?」

B「これだけは書いておいて欲しいんですけど。

許可なく、写真を撮らないで!!

コスプレ=写真撮影 になるのはわかるんですが、
SNSに掲載したりする写真は私たちで選んでいるので、
勝手にパシャパシャされるとすっごい困るんです。」

A「嬉しくなっちゃう気持ちはわかるんですけど、
顔つきの写真は営業にも直結するんでね。
もし撮っちゃったら、
コワいお兄さんに連れて行かれちゃうかもよ、冗談だけど。」

メ「…。(僕も今日ブログ用に写真撮っちゃったんですが、生きて帰れますかね。)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー"

まとめ

“「持ち込みコスプレ」オプションは、
男の夢を実現できる楽園の入口だった。

お店独自のルールがある場合、
絶対にルールに従おう。

あと…
勝手に写真は撮っちゃダメ(経験談)。"

おすすめメンズエステ特集

大阪のメンズエステ特集 池袋のメンズエステ特集 名古屋のメンズエステ特集 宇都宮のメンズエステ特集 新宿のメンズエステ特集 京都のメンズエステ特集

東京都のマイクロビキニのメンズエステ特集

梅田、なんば、心斎橋周辺のマイクロビキニのメンズエステ店特集

横浜周辺のマイクロビキニのメンズエステ特集

名古屋周辺のマイクロビキニのメンズエステ特集

メンズエステ最新人気エリア

新宿エリア画像
新宿エリア
池袋エリア
池袋エリア
渋谷エリア
渋谷エリア

新着のメンズエステ店

全国から最寄駅のメンズエステを検索

メンエスNEWS

マイクロビキニが流行っている!メンズエステ店特集/東京都内編

マイクロビキニのメンズエステ店比較特集 【随時新着更新中!】マイクロビキニがオプ ...

北海道の2024年最新おすすめメンズエステランキング特集

北海道の2024年おすすめメンズエステランキング情報です。北海道でおすすめや人気 ...

札幌駅周辺の2024年最新おすすめメンズエステランキング特集

札幌駅周辺の2024年おすすめメンズエステランキング情報です。札幌駅周辺でおすす ...

青森県の2024年最新おすすめメンズエステランキング特集

青森県の2024年おすすめメンズエステランキング情報です。青森県でおすすめや人気 ...